将来の夢

こんにちは(*゚▽゚)ノ


今日は上の子の三者面談でした。


3だしね。


進路の話とかね


成績はぶっちゃけ可もなく不可もなくって感じですが


まぁ本人のやる気の無さ


受験勉強まったくしないのよね


勉強しない割に将来の夢はあるのですよ


それは


社会科の先生


何故、社会科なのか


それは


刀剣乱舞、薄桜鬼 好きから転じて


歴史好きに。


何故か?


幕末や刀剣の時代背景なんかに興味を持ち


歴史好きになったってゆー流れですよ。


ただねー


進学に際しては他の教科も必要でしょ


娘の成績は社会科のみ突き抜けた成績なので


入試はキツかろう特に数学


社会科を勉強する集中力を他の教科にも発揮してくれればねー


母は応援する事しか出来ないので


自分自信で勉強の必要性に気付いて頑張って欲しいですな。